9月6日(火)学校祭まであと5日!
体育祭の片づけを終え、4時間目からは学校祭の準備一色!委員会の準備活動をのぞきに行ってきました。どの委員会も、その委員会ならではの準備を進めていました。










« 2022年9月4日 | メイン | 2022年9月7日 »
体育祭の片づけを終え、4時間目からは学校祭の準備一色!委員会の準備活動をのぞきに行ってきました。どの委員会も、その委員会ならではの準備を進めていました。










フラワーブラボーコンクールの朝です。風が強いので、水やりがしづらそうです。

ふさふさとよく茂って、今日を迎えることができました。なかなかよい出来なのではないでしょうか…!?台風の風で倒れてしまうことが心配されましたが、花壇の花たち、頑張りました!しっかり立ってます。



中央審査に進んでいることを祈りましょう!
9月3日(土)の体育祭に実施できなかった種目を行いました。

【借り人リレー】「ペットをかってる人~!」「こわい先生~!」


【玉入れ】100個,全部入れましょう!




【障害物リレー】風が強いので、お玉の中身はピンポン玉じゃなくてソフトボールです。



【綱引き】体育祭の種目から外せない競技の一つです。盛り上がります!!




【色別リレー】最終種目です!走りがかっこいい!!




予定していた種目をすべて行うことができました。これまでの準備が活かされましたね。
このあと,3年生は会場の後始末,1,2年生は校舎内の清掃活動をし,体育祭の片付け完了!4時間目からの学校祭の準備へ,しっかり切り換えることができました。

【menu】ごはん・春雨スープ・オムレツ・麻婆なす・ゆかり和え・ごま団子・牛乳・オレンジ
今日は先週末体育祭あけの週初めの日。なぜか今日は「おはしを忘れたので貸して下さい」が次々と…。なんと、貸し出し用にいつも準備してある箸が全部出払ってしまうというめずらしいことがおきました。あれ~?ちょっと生活のリズムが崩れてる人が増えちゃったかな。
今週末は学校祭。今週もそれに向けて特別校時、時間割が続きます。意識していつもどおりの生活リズムを心がけましょう。箸1つでも大切な生活リズムです。