学力診断テストに挑む
3年生は自身の進路決定にむけ,学力診断テストを受けました。
3年間の学習の成果を発揮しようと,一生懸命な姿が見られました。
来週からは面談がスタートします。

« 2021年11月7日 | メイン | 2021年11月12日 »
3年生は自身の進路決定にむけ,学力診断テストを受けました。
3年間の学習の成果を発揮しようと,一生懸命な姿が見られました。
来週からは面談がスタートします。

1年総合のテーマは,「勝山の宝物ミッケ!」。
校下の小学校で学習してきた地域の魅力について体験を通して学習しています。
2学期は野向地区が進める「エゴマ特産化事業」です。
NPO法人まちづくりのむきの会」の協力を得て,脱穀と唐箕による選別を体験させていただきました。
全国でもエゴマの産地は少なく,野向町は4番目の産地として関係者から注目されているそうです。
この事業に中学生がどのように参画すべきか。
これからの学習のスタートです。

