主任児童委員訪問
市内の主任児童委員さん8名が,本校を訪問され,授業の様子を参観されました。
参観後,情報交換を行いましたが,地域で生徒たちが良い挨拶をしている事例が紹介されました。
挨拶の習慣は,学校だけでなく家庭や地域が育てているとの考えが共有できました。
今後も,「良さ」を伸ばす指導を進めたいと思います。

« 2021年6月4日 | メイン | 2021年6月9日 »
市内の主任児童委員さん8名が,本校を訪問され,授業の様子を参観されました。
参観後,情報交換を行いましたが,地域で生徒たちが良い挨拶をしている事例が紹介されました。
挨拶の習慣は,学校だけでなく家庭や地域が育てているとの考えが共有できました。
今後も,「良さ」を伸ばす指導を進めたいと思います。
