進路指導 夢・実現プロジェクト
本校の進路指導は「夢・実現プロジェクト」。
自分の将来に夢を持ち,夢の実現を目標に日々の学習に取り組んでほしいと考えています。
今日の総合の時間は中間テストを終えたこともあり,2,3年生それぞれが学年単位で進路指導を行いました。

« 2021年5月24日 | メイン | 2021年5月31日 »
本校の進路指導は「夢・実現プロジェクト」。
自分の将来に夢を持ち,夢の実現を目標に日々の学習に取り組んでほしいと考えています。
今日の総合の時間は中間テストを終えたこともあり,2,3年生それぞれが学年単位で進路指導を行いました。

先日の地域環境美化活動時に撮影した浄土寺川の写真を使って,オリジナルポスターを作る活動が始まりました。
これは本校のESD活動である「勝山すてき発見プロジェクト」の一環として行われるもので,環境保全にとどまらず,磨いてきた「ふるさとの環境」を活用する今年初めての取り組みです。
今日は1年生がコンピュータ室で写真を取り込む方法を勉強していました。
作品の完成が楽しみです。
