プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   育成指針「気づき、考え,明日を創る生徒の育成」     住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 本日の給食【1月24日(火)】 | メイン | 1月25日(水)太陽が顔をのぞかせた6時間目! »

2023年1月25日 (水)

本日の給食【1月25日(水)】

Dsc_0545

【menu】ゆかりごはん・野菜スープ・メンチカツ・焼き肉いため・ポテトサラダ・たこ焼き・牛乳・甘夏

 昨日から全国的に今シーズン最強の寒波による被害が相次いでいます。雪には慣れっこのはずの私たちですが台風並みの風にあおられ吹雪いている様子を見ると思わずすくんでしまいます。今日の朝刊はいつもよりずっと遅い時間に配達されました。とある宅配便大手の会社は、今朝「当該地域について荷物のお預かり停止(本日14時解除)」を発表しました。そんな状況にもかかわらず給食はいつもの時間にきっちり届きました。『すごい』の一言です。

 また給食の時間が終わった後、調理師さんはクラスから戻ってくる食器や牛乳パック、果物の皮や残菜などをきれいにまとめて、センターへ戻す作業をしてくださっています。今日それを搬出するため調理師さんがアコーディオンドアをあけたところ、外は吹雪でした。それでもいつものお仕事を黙々とされる様子に本当に頭が下がります。

 普段なにげなく見過ごしてしまうこのような光景の中に、多くの方々が携わり、プロフェッショナルなお仕事をされておられます。あらためて感謝、感謝です。