プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   育成指針「気づき、考え,明日を創る生徒の育成」     住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 本日の給食【1月17日(火)】 | メイン | 本日の給食【1月18日(水)】 »

2023年1月18日 (水)

1月18日(水)もうすぐ給食です!

もうすぐ給食な4時間目をのぞきに行ってきました。

【1年1組】体育 ダンス!かなり振り付けを覚えている様子でした。音楽が聞こえてくると自然が踊り出す!楽しそうです。

Img_8375

【1年2組】技術 ものづくりの基準をシャーペンで確認中。「シャーペンは必要ですか?」の問いかけに,うんうんとうなずく生徒たち。「必要性」のほかにも「耐久性」「安全性」などなどを確認していました。

Img_8367

【2年1組】英語 高校との連携の一環で,高校の先生による授業第2回目です。「受け身形」の学習をしました。Img_8362

【2年2組】社会 京浜工業地帯と京葉工業地域。「京」は「東京」,「浜」は「横浜」,「葉」は「千葉」・・・なるほど~!由来がわかれば覚えやすいですね。

Img_8360

【3年1組】美術 木版画。彫っているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。

Img_8364

【3年2組】理科 「こないだの月食,見た人?」「見ました~!」日食と月食の学習です。日食や月食という不思議な現象を説明できるようになりますよ。

Img_8359

12時15分ごろ,給食のワゴンが2階,3階へと上がってきした。もうすぐ給食です!