プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   育成指針「気づき、考え,明日を創る生徒の育成」     住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 本日の給食【1月26日(木)】 | メイン | 本日の給食【1月27日(金)】 »

2023年1月27日 (金)

1月27日(金)今週もがんばりました!

今週をしめくくる5,6時間目の授業をのぞきに行ってきました。

【1年1組】社会 鎌倉の文化。徒然草や東大寺南大門など鎌倉時代の代表的な作品をワークシートにまとめていきました。

Img_8514

【1年2組】体育 体育館いっぱいに広がってダンス!踊りますねえ,2組のみなさん!!体を動かすと,どんどん踊れるようになるしあったかくなるし,一石二鳥です!

Img_8515

【2年1組】美術 版画。刷り終わったものを早く見たい!そんな作品がたくさんあります。来週の美術をのぞきに行くのが楽しみです。

Img_8524

【2年2組】理科 電源装置に電圧計に電流計に・・・普段使ったことのないものが並んでいて,わくわくしますね。しかーし,「先生,電流が流れないんです・・・」と困った声も聞こえてきます。そんなときにはグループで助け合い!Img_8519

 今週もよくがんばりました!また来週,元気に登校できるように,ご家族みなさんで,体調管理に十分に気をつけてお過ごしてください。