プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   育成指針「気づき、考え,明日を創る生徒の育成」     住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1月26日(木)今日も寒いです! | メイン | 1月27日(金)今週もがんばりました! »

2023年1月26日 (木)

本日の給食【1月26日(木)】

Dsc_0531

【menu】ごはん・大根のみそ汁・たらの南蛮たれ・うの花・マカロニサラダ・ぎょうざ・牛乳・みかん

 給食の時間はいつも放送委員会による番組が流れています。クイズだったり物語の朗読だったりインタビューだったり、選挙前の政見放送の時もあります。それに全校からのリクエストミュージックを合わせて短い時間ですがいろいろ趣向を凝らした番組構成になっています。今日はお昼の放送では初めて、リモートによるインタビュー番組が流れました。

 後期の委員会が始まって3か月近く。マイクの前でしゃべるのは慣れましたが、声が全校放送で流れるのはちょっとドキドキ…顔が写るのはもっとドキドキ…だけどこれから木曜日企画はリモート放送を予定しているそうで楽しい企画を楽しみにしていたいと思います。

 食べているみなさん、楽しい放送が流れても画面に注意がいってしまって食べる方がお留守にならないようにご用心。